長池昭和幼稚園のブログ(阿倍野区昭和町)

昭和28年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

園長挨拶

   

ようやく幼稚園を再開することが出来て、いつも通りの子どもたちの賑やかな声が幼稚園に戻ってきました。いつもより2ヵ月遅れのスタートとなりましたが、子どもたちの成長する力を信じてしっかりと保育を行って参りたいと思います。幼稚園という環境においては三密を完全に排除することは難しいですが、子どもたちの健康と安全に精一杯配慮しながら保育を進めて参ります。また行事も例年通りすべて行う事は出来ませんが、状況をしっかりと見極めて恐れ過ぎることなく、出来るだけ多くのことを子ども達には経験させていってあげたいと思います。新入園児の保護者の方には初めての環境ということで心配事もたくさんおありかと存じますが、教職員一同、力を合わせて精一杯頑張りますので、保護者の皆様にも子どもを信じて大きな心で子ども達の後押しをして頂きますようお願い致します。またご家庭と密に連携を取りながら子ども達の成長を見守って参りますので、なにか気になることがありましたら、なんでも幼稚園までお申し出下さい。
保護者の皆様には臨時休園中はたくさんのご理解とご協力を頂きましたこと厚くお礼申しあげます。
子ども達の幸せを願う皆様の心に寄り添いながら職員一同頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 - 日々のこと