長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

3学期始業式

   

子どもたちの「あけましておめでとうございます!」の元気な挨拶とともに、

3学期がスタートしました。

各クラス冬休みの思い出を前に出て発表しました。

サンタさんにプレゼントをもらった事、お年玉をもらった事、

おじいちゃんおばあちゃんのお家に行った事、食事に行った事など

楽しい冬休みを過ごしたことが伝わってきました。

【 り す ぐ み 】

年少組は「冬休みの話」と「カルタあそび」をしました。

お友だちの発表にしっかり耳を傾けています。

チームに分かれて動物カルタあそびをしました。

【 う さ ぎ ぐ み 】

1人でも恥ずかしがらず前に出て発表することが出来ました。

久しぶりの先生やお友達との再会で遊びも盛り上がります。

【 ば ら ぐ み 】

年中組も「冬休みの話」と「カルタあそび」をしました。

カルタあそびでは先生が読み札を読み始めると集中し狙いを定めています(^^)

【 さ く ら ぐ み 】

お友達の話に興味深々!!

カルタあそび楽しい~~♬

【 あ お ぐ み 】

年長組は「冬休みの話」と「身長・体重測定」をしました。

部屋のおもちゃも久しぶりで、めいいっぱい出して楽しんでいます。

【 き ぐ み 】

年長組になると発表したことに質問するお友達や「私も行った~」

「僕も知ってる」など大きな反応。

身長測定:背筋シャキーン!どれだけ大きくなったかな?

 - お知らせ, 年少組, 年中組, 年長組