長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

未就園児親子教室「ことりぐみ」最終

   

幼稚園でインフルエンザの流行があり、ことりぐみの開催も心配しておりましたが

園内でのインフルエンザも終息方向に向かい、無事最終のことりぐみを開催することが出来ました。

今日は、幼稚園で実際に体操あそびを指導していただいてる先生方にお越し頂き体操あそびをしました。

先生にお名前を呼ばれ元気にタンバリンにタッチ。

初めの頃はお母さんから離れられずにいた子も、今ではひとりで先生の所まで

笑顔で来てくれるようになりました。

皆で元気な朝のご挨拶をしましょう「おはようございます」

「となりのトトロ」の曲に合わせ楽しく準備体操。

体があたたまったところでサーキットスタート。

まずはマット運動 横転コロコロコロ~。

前転にチャレンジするお友達もいました。

次は鉄棒。

ブ~ラブ~ラブ~ラ♪

逆上がりにチャレンジしたり、

鉄棒の上でバランスをとって、ジャ~ンプできるお友達もいました。

次に跳び箱からのジャンプ。

楽しみながら体操用具に触れるひと時でした。

そして最後にお楽しみの紙芝居 「今日のお話何かな?」

今日の紙芝居は「お弁当なあに?」

いろいろな動物のお弁当が出てきてカバくんのお弁当は大きな大きなおにぎりでした(^^)/

最後にお帰りのご挨拶「さようなら」を皆でして終了となりました。

1年間、未就園児親子教室「ことりぐみ」にご参加頂きありがとうございました。

4月に制服を着た皆に会えるのを、職員一同心待ちにしております。

 - お知らせ