長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

次回6月1日(月)からの登園 更新しました

   

5月21日(木)に国の緊急事態宣言が解除されそれに基づき

大阪府教育庁より通知がありました。

府内の幼稚園・小学校などは6月初めから2~3週間の段階を経て

幼稚園・小学校等を再開することになりました。

当園も府教育庁の指針に従い下記の通り保育を再開致します。

6月 1日(月) 始業 午前保育(11時20分まで)(ホームクラスあります)

6月12日(金) まで午前保育(11時20分まで)

6月15日(月) 平常保育始まり 14時まで(給食始まり)

6月16日(火) 平常保育    14時まで(お弁当始まり)

詳細はお手紙でお知らせします。(5月26日投函予定)

※ 登園の際、毎朝検温し保育ノートの日付の所に当日の体温を記入して下さい。

※ コースでの登降園では3密を解消することは困難なので当分の間、保護者の方の送迎でお願いします。

※ 分散登園は行いません。(出来るだけ3密にならないよう一部保育室を変更いたします。)

※ ホームクラスは当面の間、新2号認定の方で家庭保育が困難な方を対象と致します。

上記以外にどうしてもホームクラスをご希望される方はご相談下さい。

 

 💌 卒園生の方から温かい励ましのメッセージを頂きました。ありがとうございました。

  職員一同、力を合わせて頑張ります。

 

 

 

 

 

 

備考:午前7時現在、地域に暴風警報(台風以外でも)が出ている場合は臨時休園となります。

台風の影響で大雨・洪水警報が出ている場合は臨時休園となります。

(台風以外の大雨・洪水警報が出ている場合は保育を行います)

 

 - 緊急連絡, お知らせ