長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

未就園児親子教室 ことり組さん

   

第2回未就園児親子教室『ことり組』を開催させていただきました。

多数のご参加有難うございました

前回の〝手作りおべんとう〟はお家に持って帰っていただいた後も

ご兄弟・姉妹で楽しんでもらえたとお聞きしてとても嬉しいです。

特にたこさんウインナーが人気だったみたいですね。

今回もまず始めにお名前が呼ばれたお友達がタンバリンでパーンとお返事をして始まりました。

先生に合わせて、動物まねっこ動き!(ぞうさん)パオーンや(うさぎさん)ぴょんぴょん♪

カエル帽子をお母さんと一緒に作りました

「カエルさんゲーム」で、お池のカエルをゲット!

最後は、かみしばい「どうぶつ これ なあ~んだ」でした

来月は『なつのおあそび大会』に参加していただきます。お楽しみに^-^♪

 

 - 未就園児親子教室, お知らせ