長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

夏のおあそび大会 年中組

      2017/07/11

梅雨晴れの一日、夏本番を思わせるいいお天気になりました

今日は、年中組さんが楽しみにしていた夏のおあそび大会でした

今年のゲームは『なつだ!あそぼう!きらきらえがおのしょうわっこ』

海でお宝探しにおおはしゃぎ!

「たくさん、きらきらメダルを見つけたよ!」

思いおもいにペインティングしたり、

ゆらゆら水の流れを考えながら頑張った『ぽっちゃんゲーム』

「むずかし~い」

スーパーボールすくいやヨーヨー釣りも楽しみました

母の会の皆さま今日もとっても楽しい時間をありがとうございました

 

 

 

 - お知らせ