長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

11月 未就園児親子教室 ことりぐみ

   

未就園児親子教室「ことりぐみ」が開催されました

今日は2部に分かれて楽しいシール遊びをしました。

「かくれんぼしている動物どこかな?」と先生が聞くと

先生の所に行って「僕わかる、私わかる。あそこにいるよ」と教えてくれています。

先生の所まで教材のシールブックを1人で取りに行くことも出来ました。

お家の人と「この動物はどこにいる?」と一緒に楽しいシールあそびをしました。

動物が、かくれんぼしている紙芝居もとっても楽しかったね

 

 

 

 - お知らせ