長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

2学期終業式・お誕生会・クリスマス会

   

12月22日(金)2学期終業式となりました。

園全体にインフルエンザや風邪の蔓延もなく全園児でおゆうぎ室に集まることが出来ました。

【 終 業 式 】

園長先生から冬休みの過ごし方やお約束をしました。

(規則正しい生活・交通安全・知らない人に付いていかない、火遊びをしない・

など健康で安全に過ごす為のお約束です)

みんな真剣に聞いていました。

【 お 誕 生 会 】

12月生まれのお誕生会をしました。歌のプレゼントをしました。

みんなからお誕生児へ「こぶたぬきつねこ♬」

お誕生児からお礼の歌「むっくりくまさん♪」を歌いお誕生児をお祝いしました。

【 ク リ ス マ ス 会 】

「あわてんぼうのサンタクロース♬」を歌い大きな声で「サンタさ~~ん」と

呼ぶと待ちに待ったサンタさんが「メリークリスマス!!」と登場(^^♪

拍手と歓声で会場は一気に大盛り上がり

園長先生が、「昭和幼稚園のお友だちは皆いい子なのでプレゼントも持って

幼稚園に来て下さい。」ってサンタさんにお手紙を書いてくれてたそうですよ。

サンタさんへの質問タイムでは、みんな聞きたいことがいっぱいあるようで

大きく手を挙げていました。

園児:「サンタさんは何歳ですか?」

左側サンタ:「みんなのおじいちゃんよりも年上で108歳だよ」

右側サンタ:「私は、まだ新米で105歳なんだ」っと先生たちの笑いを誘う一面もありました。

サンタさんから、一人ひとり手渡しでプレゼントをもらいました。

【ホームクラス クリスマスゲーム大会】

チーム対抗お玉リレー

2学期も保護者の皆様にご理解・ご協力頂きありがとうございました。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

そして1月9日(火)元気にお会いしましょう。

 

 - お知らせ, 年少組, 年中組, 年長組