長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

年少組 生活発表会

      2018/02/26

2月22日(木)年少組「生活発表会」の日を迎えました。

初めて尽くしの生活発表会で、先生の方がドキドキ (((;'∀')

子どもたちは、この笑顔です。

【 り す ぐ み 】

『劇:てぶくろ』

『合唱: ♪おおさか うまいもんのうた  ♪くいしんぼおばけ』

『合奏:夢をかなえてドラえもん』

初めてのリズム打ちを、覚えるのに3拍子は曲に、ちなんで「の・び・た」

で覚えました。

『おゆうぎ:パッピー・ジャムジャム』

『おゆうぎ:ハイホー』

『おゆうぎ:ドレミファだいじょーぶ』

【 う さ ぎ ぐ み 】

『劇:どうぞのいす』

『合唱: ♪おおさか うまいもんのうた ♪そうだったらいいのにな』

『合奏:パンダ.ウサギ.コアラ』

初めて 触れる楽器に、最初は先生の声も聞こえないくらい、あちらこちらから、

音が鳴り響いてたのに、今では息ぴったりの合奏になりました。

『おゆうぎ:ゴーゴーサーフィン』

『おゆうぎ:ゆめのパレード』

『おゆうぎ:パンナのパンチ』

最後は、みんなで かわいく 📷 ハイ ポーズ 📷

 

いつもと違う雰囲気と、沢山のお客さんに、ちょっぴり涙してしまう お友達もいましたが

最後には、全員笑顔で終わることが出来ました。

今日の日の為に、毎日頑張ってきた子どもたちを、いっぱい い~~~~っぱい褒めてあげて下さい。

 

母の会の皆様、発表会に合わせ、職員へのアルバム作りや、プレゼントの選出から買い出しなど、

幾度となく幼稚園に足を運び、ご準備頂いた事、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました。

 

 

 - お知らせ, 年少組