長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

3月 お誕生会

   

今年度、最後のお誕生会を行いました。

誕生児は、お名前を呼んでもらい、前に出て、ひとりひとりクラスと名前、

何歳になったかをマイクを使って発表します。

「お誕生日、おめでとう🎉」と、皆に お祝いしてもらい

大きな声で「ありがとう~~~(*^▽^*) 」と言っています。

「お誕生会の歌♪」と「春ですよ♪」のお歌のプレゼントを、してもらいました。

次は、先生たちからのプレゼントです。

「象の鼻は なぜ長い?」の、ペープサートを見ました。

むかし、むかし象の鼻は短かったそうです。

好奇心旺盛の象は、「うさぎさんの耳は、なぜ長いの?」

「〇〇〇は、どうしてなの?」と、なんでも知りたがります。

そして、「オオカミさんは、どんな動物で、何をたべるのかな?」と、オオカミを

探し歩き、やっとの思いで オオカミに 会うことが出来ました。

象:「君がオオカミさん?」

オオカミ:「僕が、イケメン オオカミだよ」

象:「イケメン オオカミさんは、何をたべるの?」

オオカミ:「ニヤリ(ー_ー)!!、象さん、僕はね...」

肉食の、オオカミは、象の鼻をパクリ💦

それを、助けようと、動物の仲間たちは、象を引っ張りました。

すると・・・

象の鼻が、ビヨヨ~ンと、伸びてしまいました。

それを見た、仲間の象が、「それ、いいね!」と、大評判!!

象は、皆オオカミに お願いして、鼻を伸ばしてもらいました。

それ以来、象の鼻は長くなった という楽しいお話でした。

 - お知らせ