長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

夏のおあそび大会 年長組・年中組

      2018/07/10

わくわくどきどきの“夏のおあそび大会”第1日目は、年長組さん・年中組さんでした。

『なつだ!あそぼう!キラキラえがおのしょうわっこ』と、母の会役員の皆さんに企画していただいたゲームは、とっても楽しそうです。

<絵あわせゲーム>スタートラインに並んで、お母さんが、見せてくれたる絵柄のカードが出てくるのを待っています!「どのカードがでてくるのかな~?♪」

カードを一生懸命に探しています。「これ!? あっ、ちがう~! みつけた~♪」とってもスピードが速いです。

1番得点の高いカゴを狙ってボールを投げています。「はいった~♪」「はねかえってきちゃった~」

お外でのお遊びの道具は、お母さん方の受付に行ってもらいます。列に並んで、「スーパーボールのどうぐ、くださっい」

ヨーヨすくいも、欲しいヨーヨを狙って頑張ります。

「ぼくこれ~!♪」

『ぽっちゃんゲーム』水槽の中にリングをぽちゃんといれて、ゆ~らゆら、きらきらケースに入るように見守ります。

おーきなキャンバスには、みんなで自由に絵を描きました。

シャボン玉もとっても楽しい。「みてみて、いくよ~しゃぼんだまたくさ~ん」


今日まで企画・準備してくださった母の会の皆様、本当にありがとうございました。手作りのお土産もありがとうございます。

 

 - お知らせ, 年中組, 年長組