長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

2学期終業式・誕生会・クリスマス会

   

2学期の終業式を迎えました。

冬休みの過ごし方や、お約束など 園長先生のお話を聞きました。

みんな、真剣に聞いています

12月生まれの お友だちの お誕生会をしました。

クラス・名前・何歳になったかを一人ひとりマイクを持って発表しました。

お歌のプレゼントもしてもらいました。

お誕生会の後、クリスマス会をしました。

園長先生が、サンタさんにお手紙をかいて、ご招待しましたが来てくれるかな…

大きな声で「サンタさん~~」と呼んでみました

あれっ???来ないね.... さっきより大きな声で、もう一度大きな声で呼んでみよう

「サンタさ~~~ん」

すると鈴の音色が聞こえてサンタさんの登場!!

な、な、なんと2人も!!

幼稚園のみんなが とても良い子だから、そりに沢山のプレゼントを積んで持ってきてくれたそうです。

サンタさんから一人づつ、プレゼントをもらう時は、間近で見るサンタさんに大興奮!!



ずっとテンションが上がりっぱなしでした(*^▽^*)

大きな行事があった2学期も無事終了しました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

楽しい事がいっぱいの冬休みですが、怪我や病気などせず

良いお年をお迎えください。

そして、1月8日(火)元気な皆に会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 - お知らせ, 年少組, 年中組, 年長組