長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

夏のおあそび大会 年少組・ことり組

   

年少組さんが待ちに待った『夏のおあそび大会』です

梅雨晴れの一日、夏本番を思わせるお天気のもと、

先生のお話をしっかり聞いてスタートです

ゲーム『なつだ!あそぼう!きらきらえがおのしょうわっこ』、宝物探しにおおはしゃぎ

こんなにたくさん見つけたよ

「見てみて、とれたよ」

暑いので少し休憩 「次は何しようかな~」

スーパーボールすくい「むずかし~い」

真剣です

未就園児親子教室ことり組の皆さまにも一緒に参加していただきました

「むずかし~い」

「どういうふうにしたらいいの?」

「とってもたのしかった~」

全園児、母の会委員の皆さまから手作りのお土産をいただきました

「パンパーン」とっても楽しい♪

母の会委員の皆さま、準備から始まり本番3日間、

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 - 未就園児親子教室, お知らせ, 年少組