長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

年長組 園外保育

   

あお組と、き組のお友達で電車に乗って長居公園へ園外保育に行きました

植物園の中で、どんぐり拾いをしました。  

 

「こんな大きなどんぐり見つけたよ」(^^♪

 

「あ~~あそこになんかあるよ♪」 子どもは発見名人です

こんなにいっぱいどんぐり見つけました

お家の人へお土産です

お母さん喜んでくれるかな?

お外でみんなで食べるお弁当はやっぱりおいしいです

ご飯を食べた後は思い思いにあそびました。

ここでも白鳥を発見し大盛り上がりでした。

 

 

 - お知らせ