長池昭和幼稚園のブログ(阿倍野区昭和町)

昭和28年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

9月生まれのお誕生会

   

2学期も
元気いっぱい
始まりました!
9月生まれのお誕生会です。

先生からお名前を呼ばれました。

年中組さんのお友だち
ニコニコ笑顔でお返事です

年長組さんのお友だち
元気いっぱいです。


さっそく舞台に上がりましょう。

みんな揃って ハイ ポーズ!

 

お誕生日のご挨拶
年中さんから
お名前と何歳になったのか
発表しました。
年長組さんも
ハキハキと



続いて質問タイム
大きくなったらなにに
なりたいですか?
みんな 迷いなく
答えています。


 

先生からお誕生カードを
掛けてもらいました。



みんな大きくなりましたね!

年中組さんからお歌のプレゼントです♬


年長組さん♬
キビキビと歌います。



みんなでお誕生の
お歌を歌いました。
お誕生日 おめでとう~~

 

今月のお楽しみは・・・運動会で行う 玉入れをしました!

紅組、白組 2回勝負で引き分けでした!!

運動会はどうなりますか。
お楽しみにヽ(^o^)丿

 - 日々のこと