長池昭和幼稚園のブログ(阿倍野区昭和町)

昭和28年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

6月生まれのお誕生会

   

6月生まれのお誕生会は
年中組のお友だちだけでした。

一人ずつお名前を呼ばれたら
「は~い!」と元気よくお返事をして

みんなの前に勢揃いしました。

順番にお名前と何歳になったのか
発表しました。

おおきくなったら
何になりたいですか?

「にんじゃになりたい!」

「じえいたいになりたい!」

「しんぞうけっかんげかいになります!」

それぞれりっぱな表情に大拍手!!

先生からのお誕生プレゼントのカードを
かけてもらいました。

年少組さんからお歌のプレゼント
「時計のうた♪」


年中組さんは「ながぐつマーチ♪」

そして年長組さんから
「えがおのたね♪」を歌いました。



そしてお楽しみは・・・ 紙芝居「てあらいかめん」を
みんなで見ました。

最後にとっても楽しい
カエルの体操をしました。

とっても和やかな
お誕生会でした(^_-)-☆

 - 日々のこと