長池昭和幼稚園のブログ(阿倍野区昭和町)

昭和28年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

7・8月生まれのお誕生会

   

7月と8月生まれのお誕生会をしました。

幕が開くと勢揃いのお友だちがポーズを
して登場しました。

まずは7月生まれのお友だちから、
名前と何歳になったか、そして
七夕のお願い事を発表しました。

「警察官になりたいです!」

「消防士になりたい!」

次は8月生まれのお友だちに
発表してもらいました。

「アイスやさんになりたい🍦」

「ダンスが上手になりたい!」

「サッカー選手になりたい!」

「アイス屋さんになりたい🍦」

「お母さんが痩せますように、、」
みんなの願いが叶いますように✨

先生たちからお誕生日カードの
プレゼントをもらって嬉しそうな子どもたちです。



年少組さんから歌のプレゼントです。
「しゃぼん玉♪」

年中組さんから「おばけなんてないさ♪」



年長組さんから「ようかいしりとり♪」


今回のおたのしみは、、
準備体操で、ノリノリなダンスを踊りました!

ダンスの後はジャンケン列車を楽しみました。

7.8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう~🎉

一学期はみんな元気で
無事に終える事ができましたヽ(^o^)丿

夏休みも無事故で楽しい思い出を
いっぱい作って下さいね!

二学期も元気いっぱいの子どもたちに
合えるのを楽しみにしています。(^_-)-☆

 - 日々のこと