長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

年長組 生活発表会

   

3学期が始まり、1ヶ月近く練習に取り組んできた、幼稚園 最後の生活発表会

今日の子どもたちは、朝からドキドキ ワクワクでの登園です

お部屋に入ると、いつも以上に 元気いっぱいの 子どもたち !(^^)!

早々と用意を済ませ、やる気満々!!

【 あ お 組 】

インフルエンザの流行で、学級閉鎖もあり、発表会までに仕上がるのか・・・と焦りを

感じていた担任でしたが、そんな心配を子どもたちは、吹き飛ばしてくれる仕上がりとなりました。

『劇:北風のくれたテーブルかけ』

ひとりひとりが、セリフを覚えました

劇中の歌も全員で歌います

みんなが力を合わせ成功させた劇です

『ピアニー演奏:♪こいぬのマーチ:♪メリーさんのひつじ』

『おゆうぎ:みんなスター』

『おゆうぎ:愛を叫べ』

『おゆうぎ:TT』

『おゆうぎ:めざせポケモンマスター』

【 き ぐ み 】

お休みのお友達がいて、全員での生活発表会とはなりませんでしたが

お休みしていた お友達の分も頑張りました

『劇:長靴をはいた猫』

『合唱:世界がひとつになるまで』 手話も練習しました

『ピアニー演奏:♪こいぬのマーチ:♪メリーさんのひつじ』

ピアニー頑張り表を励みに、練習に取り組んできました

『おゆうぎ:ムーンライト伝説』

『おゆうぎ:やってみよう』

『おゆうぎ:アローラ!!』

『おゆうぎ:Have a nice day』

発表会をやりきった子どもたちの顔は、自信に満ち溢れていました。

 

今日の生活発表会では、ひとりひとりの頑張りや、歌声に胸が熱くなる1日でした

朝早くから、たくさんの皆さんにお越し頂きありがとうございました。

 

 

 - 年長組