長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

作品展

   

12/5 (土)の作品展には、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

コロナ禍ではありましたが、作品展が実施でき嬉しく思っております。

子どもたちが想像力を膨らませて作り上げた作品はいかがでしたか?

どの作品も工夫と試行錯誤を繰り返し仕上がった力作で、子どもたちの

成長が感じられたのではないでしょうか?

お家の人に作品を見てもらって嬉しそうだったり、ちょっと照れたりと

子どもたちの様々な表情が見られとても温かな雰囲気でした。

【りすぐみ】

初めての作品展で少し緊張ぎみ。

恥ずかしがりつつも、自分の作品を紹介して褒めてもらった時は最高の笑顔でした!

【うさぎぐみ】

子どもたち自らが「作りたい!」と意欲的に取り組んだ作品は、

一つ一つがとても魅力的なものとなりました。

【さくらぐみ】

2回目の作品展ということもあってか、色んなアイデアが詰まった

素敵な作品となりました。

自分のイメージをどう表現するか、素材選びから色の塗り方まで、

子どもたちの創意工夫が沢山見られました。

【あおぐみ】

最後の作品展となる年長組さん。

手先が器用になり、細かい作業も出来るようになった子どもたち。

「すごいでしょ!」と誇らしげになる様子に成長を感じます。

【きぐみ】

作品の説明も、頑張ったところや見てほしいところを上手に伝えていました。

嬉しそうに作品を紹介する姿は自信に満ち溢れていました!

当日は分散登園にご協力頂きありがとうございました。

 - お知らせ, 年少組, 年中組, 年長組