長池昭和第二幼稚園のブログ(堺市北区東浅香山町)

昭和32年創立、のびのびとした自由な発想の子どもを育てる長池昭和第二幼稚園。日々の活動をご紹介しています。

最近の子ども達

   

 6月に入り夏日のようなお天気が続いています。

幼稚園でもコロナ対策と熱中症対策の両面を気を付けなければ

ならない時期になりました。

今、幼稚園では戸外遊びの時もマスクを着用せずに過ごしています。

 最近RSウイルスが流行しているようです。

元気でも咳が出ていると、お友だちへ飛沫感染させてしまう事も

あります。団体生活の中で移さない配慮へのご協力もお願いします。

保育中、咳がひどい場合は発熱していなくてもお迎えをお願いする

場合があります。ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

また、熱が出た場合は、解熱後24時間以上経過してからの登園をお願いします。

 本日、「登降園時の園児のマスク着用について」お手紙を持って帰っております

のでご確認下さい。(保育室内で園児はマスクを着用しますので、お忘れないように

必ずお持たせ下さい)

保護者の方は送迎の際、引き続きマスク着用にご協力下さい。

 

各クラス様々な取り組みをしています。

今日は最近の子どもたちの様子をアップします。

【 うさぎぐみ 】

入園して初めて、絵の具を使っての絵画もしました。

🎹 年中組・年長組はピアニーの取り組みが現状では難しいので

紙鍵盤を使って指使いなどを練習しました。お家にピアニーがある人方は

練習してみてください。

【 ばらぐみ 】

【 さくらぐみ 】

【 あおぐみ 】

【 きぐみ 】

⏰ 明日は「時の記念日」です。先日、持ち帰りました時計を

是非ご活用になって下さい。

 - お知らせ, 年少組, 年中組, 年長組